« 六月のおやすみ | トップページ | 麩饅頭 »

フォルスナリシングです


以前ご紹介しました、頭皮の頭皮のエイジングケアメニューで使用するエッセンスのご紹介です。


髪が増える、太くなる!


毛乳頭細胞で産生されるFGF-7の産生促進 → 毛母細胞増殖、分裂を促進することで育毛を促進します。

白髪を黒くする


メラノサイトで産生されるMITF遺伝子の促進 → メラノサイトやチロシナーゼを活性化することでメラニン産生を促進します。




Th_img_0546_2

ノンシリコンタイプのシャンプーから頭皮の美容液まで、ご自宅でもセルフケアが簡単にできるシリーズです!


なんだかいろんな専門用語、よくわからないかも知れませんが、


図太い私も少々へこたれて、多毛だった髪が明らかに弱った時期がありました。

現在は、ハリ、艶、毛量、蘇った実感があります。ウイィッッッッ〜、良いよー!女は艶よー!

白髪は、現在も元気にしておられますが、わたくし自身が

髪が白くなるなんて、なんかクールじゃね?かっこいくね?

とか実はちょっぴり思っていまして、自分がおばさん化してゆくのもちょっと面白く感じていまして、

しかしながら世間では白髪は老化の象徴と憎まれていますのであんまり大きな声では言えないのですが、まあ、そ、そ、そんな感じです。

こういった商品は1本使って白髪がゼロになる、といった効果を望むより、長く使って老化を軽減する、という期待が望ましいと思われます。

ここの処、ネットの記事などで、

「本を読まないと馬鹿になる」

というのによく遭遇しまして、あゝ、私に言われてるようなきがするううう。たしかに脳の劣化は最も避けたい所。

わたくしの敬愛する島地先生も状況はちがえど読書についてこうおっしゃっています。(お子様と精神的お子様は読解力のない方は閲覧注意!)

梅雨でもありますし、自分の時間をじっくり読書にあてています。

久しぶりにツバメ屋さんのおやつ、ほうじ茶プリン うまうま



Th_img_0538_2

|

« 六月のおやすみ | トップページ | 麩饅頭 »