« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

残暑お見舞い申し上げます。9月のおやすみ

暑かった8月もそろそろ終わりです。でも、そう簡単に涼しくなってくれなさそうな残暑。ちょっと堪忍しておくんなさい。。。って感じですね。


3(月曜日)、4(火曜日)、10(月曜日)、18(火曜日)、24(月曜日)、25(火曜日)、お休みです。17日、敬老の日は営業いたします。


ええと、ラスチカス、来月で10年目に入ります。10年、あっという間でした。まあ、でもしっかり10年分の年をとり、長いおつきあいのお客様もご結婚、出産、赤ちゃんと一緒にご来店してくださって会わせていただいたり、共に時間を時々共有しながら年齢を重ねさせていただくのはとても楽しく、嬉しいことです。こんな「だまってればいいのに」のアホキャラ、さらに世知辛いご時世、長くお付き合いさせていただけるお客様は本当にありがたいのです。

一度でもご来店された皆様、また常日頃の御贔屓筋の皆様方のおかげと感謝いたします。力不足故なにも出来ませんがここに感謝の気持ちとお礼申し上げます。


この季節まとめ髪が多くなりますね。ひとつまとめでもちょっとオシャレに!

こめかみから上の髪をを取り分けておいて、下の部分はタイトにしっかりゴムでまとめます。

上の部分の頭頂部を中心に逆毛をたて、ふんわり下のまとめた部分にのせていきます。とかしすぎると逆毛が落ちてしまうので表面だけなでるようにブラシします。

下のまとめた部分と一緒にゴムで結び、バランスをみながらちょっと髪束を引っ張りだしたりわざと乱すのが今の感じでしょうか。

こめかみ周辺、フロント部分はタイトに、後頭部後ろあたりにボリュームを出すと綺麗なシルエットになりますよ〜!

Th_img_0880


Th_img_0883


|

涼しい水辺

あんまり暑いので、綺麗な水辺に行きたい、斎藤美術館のカフェに行きたい!という為だけに郡上八幡に行ってきました。

あんまりこの頃はそうそう行きたいカフェもないので普段は行きません、カフェ。倒


1344388067090.jpg


街の水路の飢えた鯉。
丸々太って幸せそうです。餌クレクレと身体を水面から出しておねだり。「急流の滝を登りきる鯉は、登竜門をくぐり、天まで昇って龍になる」という 登竜門の由来らしいです。


1344388075450.jpg


あー、冷たい飲み物。縁側で頂いても暑くありませんでした。30度位。

郡上おどりの最中ですが、人混みは京都で懲りたので早々に撤退。
夏になると田舎に足を伸ばしたくなります。

1344388082501.jpg

そして本家本元水うちわ
一度は作られなくなったのですが、若い人達の力添えで復活しました。当時の出版された本は毎度手前味噌で恐縮ですがヘアメイクでお手伝いさせて頂き、熱気ある空気が楽しかったです。美しい長良川沿い、水の街ならではのうちわ。エコという点でも今の時代にあってますね。

|

長良川 おんぱく!

みなさま~、岐阜長良川温泉泊覧会 おんぱく、今年もプレイベント始まりますよー!

こちらのヘアメイク、わたくし参加させて頂いたものでございますー!( 去年の… 小さい声で

1343805191583.jpg

詳しくはこちらっ、長良川おんぱく公式Webでご覧いただけます。
旅館などおんぱくプランで宿泊できるイベントもあります。


1343805197297.jpg

今年は岐阜清流国体も行われます。他県より土地勘のない方が岐阜に来てくださることが予想されます。
何故だかわたくし、意外とお婆ちゃんに道を聞かれる事多く、先日は自転車乗ってましたら車椅子のお婆ちゃんに、「あんた!あんた!ちょっと来て。こっちこっち。」と手招き、自宅玄関の鍵がご自分であけられず困っておられたので、あけて車椅子押して中にいれて差し上げるという親切を発揮してしまいました。( 追伸 これ書いて翌今日、ついさっきも、自転車乗ってましたら、車道に駐車してる車のドアがバンっ!と開いて、兄さんが駆け寄ってきまして、中部電力何処ですか⁉ とかなり必死な感じで聞かれました。笑 ) NYCはマンハッタンで知らない外国人に道を聞かれたこともあります。こちらが聞きたいくらいよ~。暇そうに見えるんだろうか。。。そいえば、こんな黒髪ダークアイズなのに、JALの日本人CAに英語で話しかけられたことあったっけ… お、お、お、脱線。

ま、ともかく!他の街からいらっしゃるお客様に気持ちよく過ごして頂いて、岐阜っていいとこだね!また行こ!って思ってもらえると良いですね。

|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »