« 岐阜長良川 花火大会 | トップページ | 涼しい水辺 »

長良川 おんぱく!

みなさま~、岐阜長良川温泉泊覧会 おんぱく、今年もプレイベント始まりますよー!

こちらのヘアメイク、わたくし参加させて頂いたものでございますー!( 去年の… 小さい声で

1343805191583.jpg

詳しくはこちらっ、長良川おんぱく公式Webでご覧いただけます。
旅館などおんぱくプランで宿泊できるイベントもあります。


1343805197297.jpg

今年は岐阜清流国体も行われます。他県より土地勘のない方が岐阜に来てくださることが予想されます。
何故だかわたくし、意外とお婆ちゃんに道を聞かれる事多く、先日は自転車乗ってましたら車椅子のお婆ちゃんに、「あんた!あんた!ちょっと来て。こっちこっち。」と手招き、自宅玄関の鍵がご自分であけられず困っておられたので、あけて車椅子押して中にいれて差し上げるという親切を発揮してしまいました。( 追伸 これ書いて翌今日、ついさっきも、自転車乗ってましたら、車道に駐車してる車のドアがバンっ!と開いて、兄さんが駆け寄ってきまして、中部電力何処ですか⁉ とかなり必死な感じで聞かれました。笑 ) NYCはマンハッタンで知らない外国人に道を聞かれたこともあります。こちらが聞きたいくらいよ~。暇そうに見えるんだろうか。。。そいえば、こんな黒髪ダークアイズなのに、JALの日本人CAに英語で話しかけられたことあったっけ… お、お、お、脱線。

ま、ともかく!他の街からいらっしゃるお客様に気持ちよく過ごして頂いて、岐阜っていいとこだね!また行こ!って思ってもらえると良いですね。

|

« 岐阜長良川 花火大会 | トップページ | 涼しい水辺 »