« スィーツ | トップページ | 10月のおやすみ »

le cinéma

台風一過。西濃で雨が多かったようですが、岐阜近辺で大きな災害がなく、幸いです。
涼しくなって、文化、ゲージュツの秋。

以前めた書いたように本読まないと馬鹿になるという恐怖(これ以上⁇)もあり、笑 年明けくらいから、わたくし、流行りのデジタルデトックス? あまりネットをやらなくなって(ドーパミン依存は脳が萎縮するらしいよ。ぞぞっ!)まして、しばらくぶりに熱心に映画や読書してます。

ほんとうに好きな物事は流行り廃り関係なく、全くの「密かな愉しみ」でり、ファッショナブルでもなく、どちらかというと古臭い趣味ですので、あまり言いたくないのです。お友達などと共感するためというにはあまり参考になどなさらない方が賢明かも知れませんが。
最近観た映画…ていうか、cinémaって男性名詞なんですね…


黒い罠
George Orson Welles
サントラもカッコいい。



フェリーニのローマ
Federico Fellin



アワーミュージック
Jean-Luc Godard



グレン・グールド エクスタシス
天才ピアニスト、Glenn Herbert Gouldの貴重なドキュメンタリー映像集
ずっとYouTubeで色々観てましたが細切れなので、借りて観ました。


デス・プルーフ
Quentin Jerome Tarantino
日本ヲタの病が治って一作目?笑



ブルジョワジーの秘かな愉しみ
Luis Buñuel

欲望のあいまいな対象
Luis Buñuel

大好きなBuñuel。この二作品は若い頃から何度も何度も観てますがやっと、あ、もしかしてそうなの!と思ったかも。



エコール
シール・アザリロヴィック
ほんとはPicnic at Hanging Rockが観たいけどないどこにも。またはかなりのプレミアつき。ブツ求む。誰か助けてください。




ではでは、皆様、ご来店の際に古臭い映画の話などに花を咲かせられたら幸いですね。


1348018010856.jpg
出典

|

« スィーツ | トップページ | 10月のおやすみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スィーツ | トップページ | 10月のおやすみ »