« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

12月の営業

前回のブログで、まだ秋!とかいいましたが、冷え込んできましたね~、これは冬です。寒いっ。

12月のお休みです。

3 月曜日、4 火曜日、10 月曜日、17 月曜日、18 火曜日、24 月曜日、31 月曜日

年始は、1~3日お休みです。

年末、お歳暮に大掃除に忘年会、さらに選挙で、何が何やらよくわかりません。

湿度の管理は美容だけでなく、風邪の予防にもなります。あったかくしてお元気にお過ごしください。


1354063240977.jpg
Via http://instagram.com/p/SbtceAt5xV/

|

落葉

秋なのか冬なのか…よく解らないまま、私の感性は、今は秋! と言ってますが、紅葉が街中でも綺麗です。落葉がカサカサと風に集められて吹き溜まりに重なっていて、子供の頃の焼き芋を連想したりしています。
勤労感謝の日、いつもお仕事ご苦労様!


1353731436621.jpg

1353731442885.jpg

1353731449160.jpg

1353731456981.jpg

|

くりこもち

弁天堂のくりこもち、頂いちゃいました。

今年、まだ食べてなかったんですよ。

皆さんもう食べた⁉

岐阜市民なら秋には必ず食べるべき!

おいしー。

ありがとうございました。


1352470843512.jpg

|

THE EARTH OIL

THE EARTH OIL
アースオイルエッセンス

1352425165958.jpg

アウトバス(洗い流さない)ヘアトリートメントのご紹介です。

1352425177958.jpg


モロッコの希少なオイル。オリーブオイルの三倍の力で髪のバリア性を高め、輝きと柔らかさを与えてくれるアルガンオイルをはじめ、
プルーンオイル
アースナッツオイル
配合。


◎ 乾燥によるダメージと広がりを抑えます。

◎ 髪の強度をUPさせダメージを予防します。

◎ UVバリア
紫外線によって発生する活性酸素を消去します。
紫外線吸収作用によりカラーの褪色をおさえます。

◎ 汚染物資バリア
高い水の浄化作用を持つモリンガはインドなどに生育する樹木。モリンガエキスによりチリ、ホコリ、タバコの煙から髪を保護します。

◎ ニオイバリア
消臭作用でタバコ臭など嫌なニオイをマスキング。

水溶性だから、お湯で簡単に洗い流す事ができ、ベタつきゴワツキ、オイルの蓄積感を残しません。

50g 1800円


1352425189905.jpg

どちらかというと髪が多くパサつきやすい方向きかもしれません。ニオイバリア、良いですね!
冬は締め切る事が多く、飲食店、ご自宅で調理のニオイが髪についてたり、結構気になりますよね。

冬の乾燥と空調の乾燥、夏だけでなく年中降り注ぐ紫外線UV-A波から髪を守りましょう!

|

ルックスが良いことはある意味大切かも

寒くというより、まだやはり微妙に暖かさが残る11月、心地よいものですから、暑さに耐え、興奮していた交感神経に代わり、副交感神経が働きやすく、リンパ球が増えアレルギーなど出やすいみたいです。その体質の方、上手く季節の変わり目を乗り越えてくださいね。


食欲より、音楽の秋を楽しんでいますが、その心地よさにさらにうっとりしたりぽけっとしてしまい、ヤバイヤバイ。
もう少し寒くなるとピリッと引き締まりますのにね。

私は多分極右でも極左でもありませんし、オバマさんがいい政治家かどうかも今だにわからないのですが、この写真は素敵。


てか、自己コントロールを重んじるアメリカ合衆国大統領らしい、グッドルッキングなご家族。


1352297040229.jpg
Via http://twitpic.com/bb0rvy


人間見た目だけで判断してはいけません。が、やはり年をとり始めると、今までの生き方が顔や態度に滲み出てくると思うのです。若い頃は持って生まれた天性の素材の利点で上手く生きてゆけても、ずっとでは財産は尽きるのです。ですから、イケメン、美女に生まれなかったけど、努力してきた人の巻き返しの時期だと思うのです、中年。まず、身だしなみ、大切ですね。

|

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »