« ゴールデングローブのアン・ハサウェイ | トップページ | 2月のお休み »

ケルノンダルドワーズ

1358596794631.jpg




これ、ずーっと食べて見たかった青いお菓子、ケルノンダルドワーズというフランスのある地域のあるお店でしか作られていない伝統的なチョコレート、買ってみた!

「アンジェの青い瓦」という名の通り、フランス西部アンジェ地方のスレート葺き屋根をイメージした青色のチョコレートは、ホワイトチョコを青で色付けしたもの。チョコの中には、正方形に固められたアーモンドとヘーゼルナッツ製のヌガティーヌが入っています。


1358595852964.jpg



缶入りを買いました。少女の皆さんにお似合いな可愛らしさ。

味はチョコレートというより、ヌガー。馬鹿舌の私には説明できない微妙な味がする。ポーション少なめちっさいお菓子がお行儀よく缶の中に佇んでいます。

女子である事を思い出させてくれる、強力なイメージのパワーを持つフランスのお菓子でした。ヴァレンタインにいかがでしょうか。


1358596795936.jpg

|

« ゴールデングローブのアン・ハサウェイ | トップページ | 2月のお休み »