« 2013年4月 | トップページ

2013年5月

最後に

さて、復帰工事も終わり鍵を大家さんにお返ししまして全て終わりました。

皆さんに「 事情 事情 」と言われましてだんだん事情という字が情事に見えてまいりましたわたくしであります。笑

そして思い出したのです、元来私がちょっと引越し魔、旅人である事。岐阜→岐阜で 一人暮らし( 引越し二回)→小笠原諸島父島旅行なのに四ヶ月滞在 →東京 七年(引越し三回)アメリカ合衆国に一ヶ月旅行 →オーストラリア一年(引越し一回)→岐阜 お勤めから出店 ラスチカス(お店引越し一回 )。イマココ。
ああ反省。笑 しかしながら職業はずっと同じ、特にラスチカスに関しては出来るだけ長くと考えていました。
最近頂いたメールのお返事にも書いたのですが、

私が作ったラスチカスという小宇宙のようなモノは大変誇らしく、あらゆる意味で他になく二度とない私の世界観を実現できていたと納得しています。


ずーっと同じ場所にいるとなにやら澱のようなものが溜まってくるような、風通しが悪くなるような息苦しさをどうしても感じてしまいます。(米 今回は住む場所を引っ越した訳ではありません)

また、最後に、このブログ、アクセス解析でわかる範囲では読んで頂いてる方が、書き始めて以来ずっと岐阜より東京が最高では倍近くダントツで多く、ぢもとの皆さんにわかってもらえていたのか?という疑問を投げかけて皆さんさよーならー。

また普通の人としてお会いした時は宜しく。

ああ、ふざけていると怒らないで。


|

ありがとうございました。

10年間、長い方はもっと、お付き合いありがとうございました。


造る仕事をするひと、何かを表現したいひとは、なかなか意図せず誤解されたり、違うイメージを持たれがちです。クォリティを維持するためにかなりのモチベーション、体力、気力を必要とします。
惰性でおばさんになっていき、おばさんなりの仕事をもう少し長くできたのかもしれませんが、私はそれを自分に許せませんでした。

三十代終わりまで、無駄に見える事、無鉄砲に見える事ばかりして来ました。ハタチ過ぎからの知り合いには、ずっとトンガって生きてたよね。笑
と言われました。笑
無駄ではなく無鉄砲も経験値だと確信しています。


沢山お花を頂きました。


この数日で、「 ラスチカスで話したり聴いたり、楽しい時を過ごせました」とか、「 女性にしては職人的な仕事の仕方をしていてそれが好きでした」とか、嬉しい事を言ってくださる方もいて、とてもとても報われました。美容師として28年、やってきて良かったです。


皆様お元気で、また何処かでお会いしましょう。

このブログは暫くこのまま置いていきます。


ラスチカス
名和まゆみ
laschicas.hair[at]gmail.com


1368972717967.jpg

|

お知らせ

ラスチカスご贔屓筋の皆様、

この度、5/19 をもちまして、ラスチカスは閉店、ワタクシは美容師をリタイアする事にいたしました。

長い間ありがとうございました。


またご挨拶は改めて、ますは取り急ぎご報告まで。


急な決定ではありませんがご報告を遅らせたこと申し訳ありません。

ではあと暫しの時間ではありますがラスチカスにお付き合いいただければ幸いです。


|

« 2013年4月 | トップページ