心と体

暑いです



物凄い暑さと湿度、梅雨あけはまだのようですが夏ですね。

この季節汗と皮脂で頭皮が常にじっとりしがちです。
シャワーついでに1日数回とシャンプーの頻度が増えたり、海、川、プールで紫外線、塩素、塩にさらされて髪と地肌がとっても疲れる時期です。


洗浄力の強いシャンプーですと、髪が悲鳴をあげてしまいます。しかし髪は細胞分裂もしませんし痛くも痒くも感じません。悲鳴はアナタになかなか届きません。
パーマやカラーをしている方は特に、マイルドなシャンプーに切り替える事をオススメします。


お肌は厚くなって紫外線から細胞を守ろうとします。すんごい頑張るのです。でも夏のテンションでなかなか気がつかず秋にどっと疲れがきます。綺麗な髪は健康な体と頭皮があってこそデスゾ。



そんなとき、この頃病みつきな方が増えつつあるクリームバス

髪も頭皮も同時にトリートメントできます。香りも選べるので、暑さや疲れのイライラもすっきり。


うっとおしい季節、ペパーミントやローズマリー、ティートゥリーの香りで爽やか。
また、イランイランやサンダルウッドなどエキゾティックな香りで夏の南国気分に、といろんな意味で楽しめます。

勿論髪はサラサラしっとり。髪一本一本がしっかりコシのある本来の健康な状態に導きます。


スチーマーで放置、では無くマッサージに沢山の時間をかけます。
施術後、お客様のお顔つきが優しく変わる事も多いのです。リンパの流れが良くなって実際老廃物が流れるのですね。おススメです!




Hi360120_2

|