お休み スケジュール

パイナップルは美容と健康に良いらしいわよ & 4月のおやすみ



最近多い付録つき雑誌、お店で年間購読してる今月のヴォーグの付録が、

Chloéのポーチとクリーム!

さて、ポーチは…?



1364452686234.jpg



パイナポー⁉




1364452691773.jpg1364452694884.jpg


大胆すぎる斬新なデザイン、色彩。


ああ、びっくりした。



クリームはクレームドゥラローズ。ちっさいんですけど箱入り。気付かず危うく梱包と共に捨ててしまう所でした。

1364452700126.jpg

1364452702786.jpg


はかないようなピンク、甘く濃厚なダマスクというよりややグリーン系爽やかなバラの香り、アンドレア・カシラギ王子のメイドインモナコですわよ~奥様。


1364452705634.jpg 1364452707679.jpg


取説に日本語がありません ?

謎の言語で埋め尽くされています。ジャポンは何処へ? あたしのこと忘れたの? やだ袖にされてる? あら、星は沢山くれるくせにおフランス様ったら。



閑話休題、4月のおやすみは、

1 (月曜日)、2 (火曜日)、8 (月曜日)、15 (月曜日)、16 (火曜日)、22 (月曜日)、30 (火曜日)

です。29日祭日は営業いたします。よろしくお願いします。





|

3月のおやすみ


雪がちらちらする日々、花粉症の気配か目が痛いのですが春の気配はありません。涙

待ち遠しいですね。

3月のおやすみです。


4(月曜日)、5(火曜日)、11(月曜日)、18(月曜日)、19(火曜日)、25(月曜日)

です。


よろしくお願いします。

|

2月のお休み

二月のお休みです。4 (月曜日)、5 (火曜日)、6 (水曜日)、12 (火曜日)、18 (月曜日)、25 (月曜日)

三連休頂きます。よろしくお願いします。


まだまだ寒いですねー。今が1番寒い時期でしょうか。


ヘッドスパメニューの クリームバス はアロマオイルの芳香とマッサージで、スキャルプケアだけでなくリラクゼーション効果も期待できるスペシャルケアです。
ゼラニウム、ラベンダーはフローラルの優しい香りと冷えに対する効果が期待できます。

さらにクリームバスを施術のお客様には、オーガニックスパイス、ジンジャティー「温香15」もお出ししています。詳しくはこちら


マッサージと生姜とスパイスのお茶で身体はホカホカ。

冷えに悩んでいる方お試しください!

1359095335170.jpg

|

2012年最終&2013年一月の営業日程

今年も最後の日になりました。
一年間、ご贔屓筋ならびに皆様のご愛顧ありがとうございます。今年は十周年の年になります。始めた時はまわりの人々に、この子直ぐ辞めそう…とか思われてるなーと感じてまして、、私も根性、忍耐というタイプの人間でなく、自分なりにやってましたら10年たったというのが実感です。

長いお付き合いのご贔屓様には本当に感謝いたします。

一月のおやすみは、

1月 1、2、3、
7 (月曜日)、15 (火曜日)、21 (月曜日)、22 (火曜日)、28 (月曜日)

です。

皆様ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。


来年は蛇年

高校生頃、美しさに魅了されたリチャード・アヴェドンによる有名な写真。蛇に巻かれるナスターシャ•キンスキー。セクシーで時には猛毒を持ちグロテスク。脱皮してより一層優美しい鱗を輝かせる 爬虫類的魅力、来年は目指してみる⁇


1356938404358.jpg

|

12月の営業

前回のブログで、まだ秋!とかいいましたが、冷え込んできましたね~、これは冬です。寒いっ。

12月のお休みです。

3 月曜日、4 火曜日、10 月曜日、17 月曜日、18 火曜日、24 月曜日、31 月曜日

年始は、1~3日お休みです。

年末、お歳暮に大掃除に忘年会、さらに選挙で、何が何やらよくわかりません。

湿度の管理は美容だけでなく、風邪の予防にもなります。あったかくしてお元気にお過ごしください。


1354063240977.jpg
Via http://instagram.com/p/SbtceAt5xV/

|

11月のおやすみ

11月です。秋の夜長、静かにひとり教養を深め、秘密の娯しみに興ずるのもよし、紅葉見物に名刹を訪ねたりもいいですね。


11月のおやすみは、

5 月曜日、 6 火曜日、 12 月曜日、19 月曜日、20 火曜日、26 月曜日
です。よろしくお願いします。

続きを読む "11月のおやすみ"

|

10月のおやすみ


夏が終わりました。あんなに暑くて辛かった夏ですが、去ってみるとあの発酵し始めた熟れ過ぎの果実のような、南米的、Jorge Luis Borges的な湿った熱風が懐かしく、コオロギの鳴く冷えて参りました羽毛の夜に幻のように思ったりします。


10月のおやすみです


1(月曜日)、2(火曜日)、9(火曜日)、15(月曜日)、16(火曜日)、22(月曜日)、29(月曜日)、です。


みなさまー! この秋はボルドーが流行るらしいでございますわよー!
夏の間、放置&紫外線にさらされて毛先は黄色く退色していませんか?

どんなにお化粧をしても、オシャレなお洋服を着ても、パサパサのトウモロコシみたいな髪、興ざめですよ!

髪の色を毛先まで染め変えて綺麗な秋色、艶髪に変えてみませんか?

といっても髪はあまりに赤味が強いと、派手、悪く言えばお品のないイメージになってしまいがち。

インパクトの大きいヘアスタイルやカラーリングは若さで許されるか、よほどのキャラの持ち主か、洋服、メイクに至るまでトータルで完成されていないと痛い人になる可能性大です。

スマートエイジングという言葉が台頭している様に、無理な若作りは老いを強調して見せてしまいます。派手に、若くというよりしなやかにとしをとりたいですね。
ちょっと色味をミックスしてまろやかで優しい、温か色をおすすめします。おひとりおひとり、肌の色、瞳の色で似合う色は違います。ホームカラーではできないヘアカラーリング。是非ご相談ください。


|

残暑お見舞い申し上げます。9月のおやすみ

暑かった8月もそろそろ終わりです。でも、そう簡単に涼しくなってくれなさそうな残暑。ちょっと堪忍しておくんなさい。。。って感じですね。


3(月曜日)、4(火曜日)、10(月曜日)、18(火曜日)、24(月曜日)、25(火曜日)、お休みです。17日、敬老の日は営業いたします。


ええと、ラスチカス、来月で10年目に入ります。10年、あっという間でした。まあ、でもしっかり10年分の年をとり、長いおつきあいのお客様もご結婚、出産、赤ちゃんと一緒にご来店してくださって会わせていただいたり、共に時間を時々共有しながら年齢を重ねさせていただくのはとても楽しく、嬉しいことです。こんな「だまってればいいのに」のアホキャラ、さらに世知辛いご時世、長くお付き合いさせていただけるお客様は本当にありがたいのです。

一度でもご来店された皆様、また常日頃の御贔屓筋の皆様方のおかげと感謝いたします。力不足故なにも出来ませんがここに感謝の気持ちとお礼申し上げます。


この季節まとめ髪が多くなりますね。ひとつまとめでもちょっとオシャレに!

こめかみから上の髪をを取り分けておいて、下の部分はタイトにしっかりゴムでまとめます。

上の部分の頭頂部を中心に逆毛をたて、ふんわり下のまとめた部分にのせていきます。とかしすぎると逆毛が落ちてしまうので表面だけなでるようにブラシします。

下のまとめた部分と一緒にゴムで結び、バランスをみながらちょっと髪束を引っ張りだしたりわざと乱すのが今の感じでしょうか。

こめかみ周辺、フロント部分はタイトに、後頭部後ろあたりにボリュームを出すと綺麗なシルエットになりますよ〜!

Th_img_0880


Th_img_0883


|

八月のおやすみ お盆やってます

八月のおやすみです。


6 、月曜日、 7、火曜日、 13、月曜日、 20、月曜日、 21、火曜日、 27、月曜日。

で御座います。お盆もやってますよー。

今年は長良川花火大会もありますし、夏を満喫出来そうですね。皆さん楽しんでください~。

夏休みの時期はお母さん方が昼間に外出し難いようで、週末もレジャーにお出かけだったり、案外空いています。皆様御来店お待ちしております!


夏は頭皮にも汗をかいて不快感が増します。ニオイも気になる~?

クリームバス、アロマオイルのオススメは、サッパリした香りのペパーミントや、暑くてボンヤリの脳内がスッキリ目覚めるローズマリー。どちらも涼しげな香りです。
またはどっぷりと夏ムード濃厚なイランイラン。強く香りますし、エキゾチックでドラマチックな香りですが、リラックス効果も高いのです。どうぞお試しあれ!


外出の際はお肌だけでなく髪の紫外線ケアもお忘れなく。紫外線はとにかく老化の一番の原因です。乾燥する秋にどっと夏の疲れやダメージが目に見えて来ます。


帽子やストールなどでしっかり陽射しを避けてくださいね。

| | コメント (0)

七月のおやすみ

七月のおやすみです。


2、月曜日、3、火曜日、9、月曜日、17、火曜日、18、水曜日、23、 月曜日、30、月曜日


海の日、祭日は営業、翌17、火曜日、18、水曜日、連休を頂きます。あまり水曜日にはおやすみしないので、どうぞご留意ください。

よろしくお願いします。

いよいよ夏、わたしは入道雲や夕立ち、ヒグラシの鳴き声、冷んやりした畳でお昼寝、草の匂い、永遠に続くような暑い暑い陽炎みたいな午後、子供だった昭和の夏の思い出が大好きです。皆様今年はどんな思い出をつくりますか?


出典

Th_715366dafa6836efb9a49fd61fa544f3


|

より以前の記事一覧