Hair & Fashion

ギャラリー水無月さん

以前も個展のご紹介などさせていただいたことがあります、ギャラリー水無月の若奥様。

パーマを毛先と前髪にかけて、クラシカルなイメージに。
はっきりしたお顔立ちに短いバングがお似合いです。

んー昔からお綺麗でしたが、妻となり母となられても、まだまだおしゃれで綺麗ですね。美人は特だ!

Th_img_0305


|

婚礼シーズン

そろそろ結婚式シーズンが始まります。さっそく今日も披露宴パーティにお出かけのお嬢さん。


1316446733238.jpg


ドレスに合わせたカチューシャを御用意くださいました。

顎の長さのボブヘアをアイロンで巻いてふんわりんこ。


1316446734661.jpg


行ってらっしゃいまし~。

|

撮影ヘアメイク

只今プレイベント中の長良川おんぱくのヘアメイクを担当させていただきました。

おんぱくFBページでも見ていただけます。

今日はさらに撮影の第二弾。


1310886962122.jpg

どんな風に撮っていただけるのか、仕上がりが楽しみです。

ラスチカスFacebookページは、こちら。

|

カルメン・デロリフィチェ

1304001038032.jpg
出典
Carmen Dell'Orefice カルメン・デロリフィチェさん、現役78歳のモデルさんです。


なんときれいなシルバーヘア!年齢ならではの貫録。神々しい美しさ!

30も過ぎる頃には白髪は生える、小皺、病気や情熱の枯渇と加齢をどんどん感じ始めます。

常識というのは特定のコミュニティ内での暗黙の多数決だと私は思っています。日本の常識は外国でも常識とは限りません。

30歳だから、40歳だからではなく、自分の脳内年齢でいいのでは?白髪もシワもいいではないですか。気にし過ぎて元気をなくす方がよほど魅力半減ですよ。


1304001051445.jpg出典

|

簡単盛りヘア


盛りが流行っています。街中で見かけると一生懸命逆毛をたてすぎてもじゃもじゃのお嬢さんが結構多いのですが、その努力、立派であります。

上品盛りに成功すれば、ちょっとお出かけの簡単アレンジになります。モード性が高いので、エレガントなお洋服にも合いますよ。


お客様の仕上げにちょっとアレンジしてみました。披露宴などではありませんので、ちょっとくしゃりと適当に仕上げた方が普段のお洋服には合います。

アタマのてっぺん辺りに逆毛をたて、ハーフアップにしたい髪を後ろでまとめます。
まとめる際、逆毛部分はそーっと表面をなでる程度のクシ使いで。ちょっと上にボリュームを持たせながら持ち上げ気味にねじってピンで留めます。

ほんの10分程度のアレンジです。言うのは簡単、やるのは大変かもしれませんが、お洒落は我慢と努力と根性です。ピンの留め方やねじり方には、ちょっとしたコツがあります、ご希望の方は仕上げの際申し出いただけれはこっそりお教えしますよ。


Img_0509_2 Img_0522


Img_0520

|

スタイルいろいろ

女の魔性が話題ですが、女はコワくて可愛いのです。そんな可愛いお嬢さん達のスタイルいろいろ。持っている素材や個性とヘアスタイルでいろんな印象が引き出せます。


髪を伸ばし中ですが、ショートがとってもお似合い。笑顔が素敵。健康的キャリアウーマンの雰囲気にあってます。


Img_0341 Img_0345


少しくせ毛の髪質ですが、コスメカールでおおきいカールをつけましたら艶やか綺麗なウェーブに。ゴージャスお嬢様編。

Img_0479 Img_0478


今をときめくポンワリボブです。ちょっと前にかけたパーマが良い具合に残ってます。ボブのモードさを強調しすぎない、優しいナチュラルな雰囲気。森ガールってこんな感じのお嬢さんの事?


Img_0002  Img_0003

|

スタイリング剤とイケメン俳優

先日おつかいで薬局にいったらば、繰り返し繰り返しモニタで流されている映像が、それは資生堂 ウーノ フォグバー。

瑛太さん、小栗旬さん、妻夫木聡さん、三浦春馬さんのご出演で(うち一名はワタクシ存じませんが)ビートルズを彷彿させるタイトなスーツで今をときめくイケメン俳優さんが勢揃い。

うぎゃーみんななんてキュートなの!  (オイオイ オバさんくさ〜)

映像を、しばし凝視してしまい店内では立派な不審者となっていました。


いやいや参りますね参りますね、資生堂さん凄いです。もう脱帽です。そのフォグバーという製品が良いのかは不明ですが、CM作りはほんとうに上手いと感心、この不況にギャラは合計いくらになるんだ?と感心。そして資生堂の本気度合いと画面のブッキーの可愛さにしばし圧倒されていたのでありました。(再びババ臭くて失礼)

ウチでもスプレーのスタイリング剤取り扱っております、が、ちょっとフローラルな香りが。。。女性は勿論の事、お花の香りが好きな男性は是非お試しください。(笑)


|

綺麗な髪色が映える季節です

秋は湿度がなくなって空が透明で青くて高いので、綺麗な髪色が映える季節です。もうすこし後には紅葉もはじまり、果実は色付き、夏や春とは違う、あざやかに彩度が高く深みと艶のある芳純な大人っぽいカラーリングが引き立ちます。

夏の間に色が落ちてしまって黄色くぱさぱさになってしまっていませんか?

ついつい節約の為ホームカラーをして過剰に毛先が明るくなっていませんか?

どんなにトリートメントをしてもスタイリング剤をつけても、毛先の色が明る過ぎると、だらしなく、痛んで見えてしまいます。

お洋服やメイクのイメージを変えるのにあわせてカラーリングも変えてみましょう!


カラーリング剤がリニューアルして新しくなりました。ニオイや頭皮への刺激がより軽減され、よりダメージレスになりましたよ。

Iro

|

ぱっつん前髪のボブスタイルそしてレギンス

Eclipse09ig

日食でした。グーグルのロゴが〜、うまいことやりますなあ。





『この頃街中で見かける女子が、みんなぱっつん前髪のボブスタイルそしてレギンスをはいている人ばっかりで、変えたい!』

とおっしゃった女子。初めてお会いした時からほぼ定番だったぱっつん前髪とミディアムボブをばっさりショートにされました。

カラーリングも彼女の赤みのない元々の髪の色を生かしたアッシュが定番だったのを思い切ってオレンジを提案。大きくイメージチェンジです。



ボブもフルバングの前髪もとても可愛くて私も好きなスタイルですが、働く場所や環境が変わって、彼女の内面も変化が起こったようです。

少し癖のある髪の質感を生かしたショートに。
オレンジは色白さんをもっと白く、所謂イギリス人に多そうな赤毛さんの独特なキュートさを。健康的な日焼け肌さんにはスポーティな明るい印象を与えてくれます。

(写真に色が捕え切れないのが残念)



うわあ!気持ちいい!変わりたかった〜!

といってニコニコお帰りになられました。わあ、良かった。



変える事は簡単ですが、ご本人に変わる意思がないとなかなか見た目からだけ入るのは難しいのがヘアスタイルです。気に入らない!と受け入れてもらえなければご機嫌も悪くなり、結果ご本人が生きないからです。生活のなかで、また服装や性格にあわないスタイルですと大きく髪だけがういてしまっって違和感です。アナタの髪は私とではなく、皆さんとともに毎日生活を共にするのです。


美容師というのは、(少なくともワタクシは)自分の趣味がどうこうこうだああだ、よりも、お客様自身が気に入ってくださって、それによってより魅力的になったり、元気になったりしていただくことで、『よしっつ!』とお仕事にやりがいを感じ納得するものなのです。

いいかげんなことはできません、だって皆様が歩くワタクシの看板、作品なのですからね。


Photo

|

披露宴とさくらんぼ

週末の披露宴におでかけのお客様です。モヒカンベースの毛先を巻いてふわふわハードに。

一見可愛いけれど、それだけでない、ちょっとぴりりとスパイスの効いたスタイルです。襟足までモヒカンベースを保つ事でロンドン的な感じ?と勝手に自己満足。


Ts3e1819

さくらんぼ、いただいた。

つやつや光るジュエリーみたいな綺麗なさくらんぼ。

中学生や高校生の頃、当時カフェなんて洒落た所は無く、喫茶店略して「サ店」で、クリームソーダという緑色のメロンソーダの上にアイスクリームが乗っかった飲み物に入っていたのを無性に思い出した。(あれは缶詰のチェリーだったけど)そして無性に飲みたいクリームソーダ。今でもそんなメニューあるんだろうか。嗚呼、青春の味。(笑)さくらんぼ、美味しゅうございました。


Ts3e1829

|

より以前の記事一覧